2009年8月22日 星期六

井上麻里奈 Marina Inoue - Energy

「Energy」
シングル:「Energy」
TV動畫『銀盤萬花筒』ED
作詞:cAnON.
作曲:cAnON.
編曲:Kenz
歌:井上麻里奈 Marina Inoue



もっと もっと 近くに感じていたいよ【欲更密切 更多地感受】
君のその體溫を【你的那份體溫】

ひらひら風に舞う【風輕柔地舞動】
枯葉のせいで【也許因為枯葉散落】
いつもと違うこの坂【這片小坡 與往日有所不同】
君と出會った時には【記得與你相逢的那一刻】
ただ緑のトンレルが続いていた【只有綠色的林蔭道 向著前方不斷延伸】

いつも通い慣れた場所だったのに【即使是平常習慣于經過的地方】
今日は一人が寂しくなった【如今一人 卻倍感寂寞】
君がとなりにいないだけで【若你沒有陪伴在我身旁】
凍ってゆく世界に 苦しくなるの【在不斷凍結的時間中 必將愈發寂寥困苦】

もっと もっと 近くに感じてたいよ【欲更密切 更多地感受】
君のその強さまで いつでも【你的那份無刻不在的堅強】
すごく遠く離れて場所に居たって【即使被分開 兩地遙遠】
繋がっているから【心也緊緊相連】
優しいその聲も【那溫柔的聲音】
私を満たすenergy【也正是填滿我心的 不竭的能量與動力】

きらきら雨誘う 夕暮れの町【黃昏的街頭 雨開始淅瀝下起來】
傘を持たずに 出てきた【沒有帶傘 便出了門】
びしょぬれの私を見て【看到渾身濕透的我】
君は意地悪に笑っていた【你似惡作劇似地笑了笑】

水溜りをわざと 二人で踏んで【兩人走在地面上殘留的水洼】
波紋を見詰め 約束したね【看著蕩漾的水紋 我們曾定下約定】
君の大好きな冬が來たら【你最喜愛的冬日到來后】
二人の記憶に 鍵をかけると【定會開啟 我們二人珍貴記憶之門】

ねえ ずっとずっと側で抱きしめていたいよ【愿一直在你身旁 將你緊擁入懷】
君のその弱さだって 全部【愿守護你 所有的脆弱】
どんなに君が強がってみせてたって【即使你試著強作堅強】
伝わってくるから【我也會記得】
同じ夜空の下 君が泣いていること【在同一片夜空下 你曾經傷心地哭泣】

ずっとずっと側で抱きしめていたいよ【愿一直在你身旁 將你緊擁入懷】
わたしのこの痛みを 拭って【撫慰我的這份傷痛】
たとえ君が私を忘れちゃっても【即使以后你會將我忘記】
ずっと待ってるから【我也會一直等待 無怨無悔】

もっともっと近くに感じてたいよ【欲更密切 更多地感受】
君のその體溫を いつでも【你的那份無刻不存的體溫】
すごく遠く離れて場所に居たって【即使被分開 兩地遙遠】
繋がっているから【心也緊緊相連】
優しいその聲も【那溫柔的聲音】
暖かいその溫度も【那溫暖的溫度】
君のその全てが【和有關你的一切一切】
私動かすenergy【都是讓我 堅持不懈的能量與動力】

沒有留言:

張貼留言