2009年9月14日 星期一

Lia - 鳥の詩

大家認識AIR嗎?
身為ACG家族的一員,身邊的同志總會有提及過…
若說起麻枝大魔王的話,相信很多人也認識吧!
沒錯,AIR就是麻枝准先生的成名作之一
連該遊戲的主題曲「鳥の詩」也被部分人稱為國歌,甚至神作,加以供奉
由於Lia意外地當上了主唱,令她一炮而紅,就足以證明這首歌有多大的影響力…

正到現在,Lia依然為key社唱過不少主題曲啊~(喝茶)
由於時間的關係,要我把鳥の詩詳解是不可能的…
所以…廢話不多說~放送開始~

↗↙======我是大魔王分格線======↙↗



鳥の詩
詞:麻枝准
曲:折戶伸治
編:高瀨一矢(I've)
歌:Lia

消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず
いつまでも変わらずにいられなかったこと
悔しくて指を離す

あの鳥はまだうまく飛べないけど
いつかは風を切って知る
屆かない場所がまだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる
子供たちは夏の線路
歩く吹く風に素足をさらして
遠くには幼かった日々を
両手には飛び立つ希望を

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
この丘を越えたあの日から変わらずいつまでも
真っ直ぐに僕たちはあるように
わたつみのような強さを守れるよ きっと

あの空を回る風車の羽根たちは
いつまでも同じ夢見る
屆かない場所をずっと見つめてる
願いを秘めた鳥の夢を
振り返る焼けた線路 覆う
入道雲 形を変えても
僕らは覚えていて どうか
季節が殘した昨日を

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
早すぎる合図 ふたり笑い出してるいつまでも
真っ直ぐに眼差しはあるように
汗が滲んでも手を離さないよ ずっと

消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず
いつまでも変わらずにいられなかったこと
悔しくて指を離す

沒有留言:

張貼留言