2009年8月22日 星期六

riya - ォ-バ-

ォ-バ-
clannad印象歌
詞:麻枝準
曲:折戶伸治
編曲:MANYO
歌:riya

(ビルは人ごみのォ-バ- )
(リノリウムつづくォ-バ- )

二時がすぎて仆らはもう迷った
徒歩でどこまで? 夢に見た遠い場所まで
しいものなんてなかったこの町にも
知らない景色が増えていった

ひとつめの角なら目をつむっても曲がれる
張りきって頭をポストにぶつけて君は泣いた

どんな言葉をかけても君は
すねたままで歩き続けてた
この町が夕日に包まれてた
立ち并んだその影をオーバー

九時をすぎて仆はやっと気づいた
暗暗の中 眠たげに目をこすって
まあどうぞこちらに來て立って眺めてごらん
光の數だけ増えたものを

変わり果ててしまって自分ひとりが殘される
それは寂しいことだといって君はまた泣いた

(ビルは人ごみのォ-バ- )
(リノリウムつづくォ-バ- )

躍起になってまた目をつむって
今度は走っていった君の
その先にもずっと続いていくよ
光に照らし出された道

剛剛下午2點 我們就已經迷路
我們是要徒步走到什麼地方?走到曾經夢見過的遙遠所在
在這個毫無新意的城市之中
如今又多了一處位置的景色

第一個拐角明明閉著眼睛也能走過來
你卻因為撞到了頭而痛得哭了出來

無論別人怎麼跟你說 你都倔強地繼續往前走
直到夕陽籠罩了整個城市 你依然走過一道又一道陰影

等到晚上9點 我們終於醒悟
在黑暗中揉揉有些睏的雙眼
請你到這邊來眺望一下遠方
看看那邊稍微多了一線光芒

你說世界在變遷 而拋下了你一個人
你說這樣實在太寂寞 再次痛哭失聲

竭盡全力的你再次閉上雙眼
當你再次開始加速向前跑去
這次前方卻有一條通暢的路
正是那線光芒為你照亮的路

沒有留言:

張貼留言