2009年9月14日 星期一

桜高軽音部 - 翼をください

沒錯!!所謂一不離二,在時間還在輕飄飄的同時,馬上介紹另一首輕音部的作品~
一同收錄在ふわふわ時間中的翼をください…
由於在動畫中只出現過一小小小小小小小段,所以人氣相對不太高…
不過一樣好聽的說!這方面是鐵定的!
而且歌詞方面也十分適合擁有夢想的你們…
希望你們歌跟歌詞所說一樣,擁有一對飛上天空的翅膀吧!
請細心欣賞囉~

↗↙========我是人氣不高的分格線========↙↗



翼をください(給我一對翅膀)
作詞:山上路夫
作曲:村井邦彥
編曲:百石元
演唱:桜高軽音部

いま私(わたし)の願(ねが)いごとが
かなうならば 翼(つばさ)がほしい
この背中(せなか)に 鳥(とり)のように
白(しろ)い翼(つばさ)つけてください

この大空(おおぞら)に 翼(つばさ)をひろげ
飛(と)んで行(ゆ)きたいよ
悲(かな)しみのない 自由(じゆう)な空(そら)へ
翼(つばさ)はためかせ 行(ゆ)きたい


いま富(とみ)とか名譽(めいよ)ならば
いらないけど 翼(つばさ)がほしい
子供(こども)の時(とき) 夢見(ゆめみ)たこと
今(いま)も同(おな)じ 夢(ゆめ)に見(み)ている

この大空(おおぞら)に 翼(つばさ)をひろげ
飛(と)んで行(ゆ)きたいよ
悲(かな)しみのない 自由(じゆう)な空(そら)へ
翼(つばさ)はためかせ 行(ゆ)きたい

この大空(おおぞら)に 翼(つばさ)をひろげ
飛(と)んで行(ゆ)きたいよ
悲(かな)しみのない 自由(じゆう)な空(そら)へ
翼(つばさ)はためかせ

この大空(おおぞら)に 翼(つばさ)をひろげ
飛(と)んで行(ゆ)きたいよ
悲(かな)しみのない 自由(じゆう)な空(そら)へ
翼(つばさ)はためかせ 行(ゆ)きたい

沒有留言:

張貼留言